だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

1人Zoom飲みの開催

連日、Zoom飲みの問題に悩まされている。
どうにもネット接続が悪すぎて、
コミュニケーションが取れない。
そしてストレスが溜まっていくのだ。

だが、そんな中、昨日は
ルシュールクミオさん (id:bg4kids) から、

「1人Zoom飲みはどうか?」

という助言をいただいた。

慧眼である。
これならば問題はたちどころに解消される。
さすが日々、ボードゲーム
研究されているだけのことはある。
ゲームの正しいプレイ方法を知っている。

(https://www.boardgamepark.com
こちらのブログで様々なものが紹介されている。コロナ中は家でボードゲームだ。)

そういうわけで、
今日は1人Zoom飲みを行った。
1人Zoom飲みはすごい。
まず、昨日まであれだけ悩まされてきた
ネット接続の問題が解決した。

ネット接続はいくら悪くても良い。
というか、無くても良い。
これは革命的な技術革新であった。

また、飲み会の性質自体も、
少し違ったものになった。
昨日までの飲み会は、
賑やかで騒がしいほどであった。

だが、今日は打って変わって、
とても静かだ。
まるで誰もいないかのようである。
幼い頃から、暗くて静かな所で
じっとしているのが趣味の人間としては、
理想的な環境だ。

他にも「人に気を遣う必要がない」
ということも大きい。
多人数の飲みは色々と気苦労が絶えない。
だが、気心の知れた数人となら、
飲み会は気楽なものとなる。
1人Zoom飲みは、その流れを
極限まで推し進めたものだ。
気楽さにかけては、
他の追随を許さない。

このように1人Zoom飲みは、
完全無欠といってもいいかもしれない。
だが、1つ気づいたことがある。
それは、
「Zoomは全く必要ない」
ということだ。
誰とも会話しないのに、
会議システムをつけている意味が
まるでわからない。
電気代の無駄だ。
さっさと消そう。

こうして私はZoomから
フェードアウトしていった。

 

 

 

Follow @buddha0123