だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

灯台

今日は用事で海の方まで行った。

夜の海も夜景も美しいが、
何より灯台の光が凄かった。

光線が直撃コースで、
消し炭になりそうだった。

灯台に入ると明るい人生を
歩めるという話をよく聞くが、
あれは本当だ。

さすが受験偏差値が高いだけある。

それにしても、灯台守は
どういう働き方をしているのだろう。

昔の離れ小島の灯台守とかは、
かなり悲惨な感じになりそうだ。

やることもなく、孤独で、
沈黙の内に灯りを灯したのだろうか。

それともかなりのパリピで、
毎日灯台で高層パーティーを行い、
その灯りで灯台を回していたのか。

どちらにせよ、自分には勤まりそうもない。

 

Follow @buddha0123