だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

次期目覚まし時計の選定

次期目覚まし時計の選定を始めた。

目覚まし時計に求められる要素は何だろうか?

デザインか、価格か、睡眠破壊力か、
目覚ましい活躍か。

やはり睡眠をいかに破壊できるかが
一番求められる機能だと思う。

では、どうしたらすぐに人を
起こせるだろうか?

ここにも様々な観点がある。

爆音を流すか、光を出すか、
水攻めにするか、武力で制圧するか。

でも、さすがに朝からそんな
尋問みたいな起こされ方をされたくない。

もうちょっと優しく起こして欲しい。

やはり言葉で起こすのがベストだろう。

最近はAIも発達しているし、
目覚まし時計に言語プログラムを
実装しよう。

そして、目が覚めるようなニュースを
流してもらうのがいいのではないか。

「マスター、あなたが寝ている内に、
あなたの資産を運用したのですが、
FXで全財産溶かしてしまいました」

とか、

「マスターの日記をうっかり
SNSに公開してしまいました」

などなど。

そんな風に声をかけてもらえたら、
そのまま二度と起きることはないと思う。

 

 

Follow @buddha0123