だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

美楽温泉 SPA HERBS(スパ ハーブス)へ行ってきた!

f:id:buddha01:20190922000555j:image

先日、美楽温泉 SPA HERBS

に行ってきた。

美楽温泉とは、埼玉にある大型のスパのことだ。

そしてスパとは、温泉やら風呂やらサウナが

たくさんある場所であり、

まぁ要するにお湯だ。

 

スパは私も時々行く。

スパはとても好きである。

周りからはスパ王と呼ばれ、

多くの臣下がいるほどだ。

そういうわけで私は多くの臣下を引き連れ、

美楽温泉へ入泉した。

 

美楽温泉は広大なスパだった。

入場者もかなり多く、

若者から老人まで大人気だった。

それだけではない。

f:id:buddha01:20190921235729j:image


f:id:buddha01:20190921235803j:image

人ならざる者にも大人気だ。

きっと冥界でもマーケティング

行っているのだろう。

幅広い顧客層だ。

私の臣下の半分はここで命を落とした。

 

館内の様々な施設を見ていこう。

まず我々を出迎えたのは・・・

 
f:id:buddha01:20190921235817j:image

巨大かき氷だ。

いきなりスパという概念を壊しにかかっている。

なかなか前衛的なスパじゃないか。

私は早速ウェルカムかき氷をいただこうとした、

しかし、残念ながら食べることはできないらしい。

来場者は飢えた野良犬のように、

この周りをぐるぐるするしかなかった。

 

次に足湯があった。

f:id:buddha01:20190922000022j:image

なぜかお湯ではなく、

温めたセラミックボールの足湯のようだ。

今のところお湯に全く出会ってないな。

でも、お湯とは違った良さがあった。

 


f:id:buddha01:20190922000034j:image


f:id:buddha01:20190922000443j:image

その次は岩盤浴だ。

この霊安室のような場所で、

死んだカナブンのように

地べたに転がることができる。

時々ミストが放出され、

いよいよもって霊安室である。

静かで居心地の良い場所だった。

もし死んだらしばらくはここに

置いといて欲しい。

 

さて、いよいよ本命の大浴場だ。

ここには極めてたくさんの種類の温泉があった。


f:id:buddha01:20190922000938j:image

シルク風呂に

 


f:id:buddha01:20190922000947j:image

ジェットバス風呂


f:id:buddha01:20190922000957j:image

冷水風呂やサウナもあった。

 

さらには電気風呂というのもあった。
f:id:buddha01:20190922001017j:image

 

これは微弱な電気が流れるお風呂だ。

試してみたが、結構電圧が強い。

ビリビリ来る。

周りを見渡すと、多くの老人達が浮いていた。

私の臣下も全員やられて、

私1人になってしまった。


f:id:buddha01:20190922001216j:image

また、個室も完備されていた。

「どこの誰かもわからんやつと同じ湯に入れない!」

というデリケートな人には最適だろう。

 

しばらく風呂を楽しんだ後、

ふとかき氷の様子が気になった。

また物欲しげにかき氷を眺めに行こう。

そして元の場所に戻ってみると・・・

 
f:id:buddha01:20190922000004j:image

ちょっと見ない間に大きくなったなぁ、お前。

 

かき氷はすくすくと育っていた。

やはり良い環境は人を成長させるんだな。

ここはかき氷にも人間にも居心地の良い場所だった。

ずっといてもいいと思える。

 

だが、注意して欲しい。

もし美楽温泉に心を奪われてしまうと・・・

 
f:id:buddha01:20190921235914j:image

こうなる。

これが多くの来場者の末路である。

だが、本当に良いスパだった。

 

 

 

 

Follow @buddha0123