だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

カフェラテプリン

今日はカフェラテプリンを買った。

茶店が閉まっていて、

外でカフェラテが飲めなかったため、

悲痛な代償行動に出た結果である。

 

カフェラテプリンは、

複雑な4層構造になっていた。

まろやかクリーム

コーヒーゼリー

カフェラテプリン

エスプレッソソースの順だ。

段々化けの皮が剥がれていくシステムである。

 

プリンとの対話を続けていくと、

外面のまろやかクリームゾーンを突破した。

そして、コーヒーゼリーの領域に達した。

赤の他人から知り合いになったぐらいだろう。

 

さらに根気強く対話を続けると、

ようやく打ち解けてきて

カフェラテプリンゾーンまで来た。

ここまで来ればもう友達だ。

 

だが、まだ足りない。

もっと距離を詰めていくと、

プリン自身も気づかなかった

本当の自分に突き当たった。

それがエスプレッソソースである。

 

まさか、彼がこんな心の闇を

抱えているとは知らなかった。

エスプレッソのような、

苦々しい部分である。

 

こうした面を直視し、認め合うこと。

それは人間関係も、

カフェラテプリン関係も同じだな、

と学んだ。

 

 

 

Follow @buddha0123