だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

アンチエイジングの試み

今日はスーパーへ

ふりかけを買いにいった。

そして、ふりかけコーナーへ行くと、

「ごまはアンチエイジングに効く!」

とごまが売られていた。

 

まだまだアンチエイジングという

歳でもないが、何事も挑戦が大事だ。

私はごまを1袋買って帰った。

 

しかし、帰宅してみると、

ごまがどうアンチエイジング

役立つのか、疑念が湧いてきた。

 

一体、こんな小さい連中に、

自然の摂理を曲げるだけの力が

本当にあるのだろうか?

 

・・・騙されたかもしれん。

 

しかし、とにもかくにも

私はご飯を炊き、

ごまをパラパラとかけてみた。

そして、試食。

 

うーん、何か変わったか?

違いがよくわからん。

味もあんまり変わっていない。

でも2日分ぐらい若返っただろうか?

 

どうやら量が少なくて、

効果が検証できないのかもしれない。

 

というわけで明日は、

10袋ぐらいごまをぶち込んで、

10年ほど若返ろうと思う。

 

 

 

 

Follow @buddha0123