だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

バックミラーを買った

先日、自転車のバックミラーを買った。

そして、それを私の愛車、

「それゆけバスティーユ牢獄号」

に取り付けた。

今日はその使用感を書こうと思う。

 

まず、バックミラーの購入は

ネット通販で行った。

一目見て、

「カクカクしててカッコイイ!」

と思い、何も考えずに買った。

 

そして数日後。

思いの他、ワルそうな

外見のミラーが届いた。

 

「オレ、中学の頃から

バイク乗り回してんだぜ」

 

みたいな過去を

持ってそうなミラーだった。

 

私はこれをつけて走るのに、

恥ずかしさを感じた。

しかし、走り始めてると

気にならなくなるものだ。

 

ミラーはビックリするぐらい

よく見えた。

人は・・・いや、ミラーは

見た目で判断してはいけないものだ。

 

ミラーを覗くと、

後ろの景色も人も建物も

ハッキリと見える。

それどころか後ろめたい過去や

後ろ暗いことなども、よく見えた。

 

次は遠い先まで見通せる

フロントミラーを買おうと思う。

 

なお、具体的な形状は

想像できない。

 

 

 

 

Follow @buddha0123