だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

大戦前夜

緊迫するアジア情勢。
日本を取り巻く国際政治は
年々緊張を高めている。

それに比べ、日常生活の
レベルでは、まだ大きな
異変は感じられない。

しかし、ここ数日、
軍靴の音はすぐ近所まで
聞こえてくるようになった。

ある朝、隣人が家の門の前に
竹槍を配備したのだ。

しかも3本。

そして、しばらくすると、
周りの住民達もそれに呼応し、
竹槍を突き出すようになった。

竹槍の周りは刺々しいマツが
取り囲んでいる。

恐らく有刺鉄線を
模しているのだろう。

徹底抗戦の構えである。

どこの家庭も親族総出で
今後の方針に関する会議が開かれ、
元旦には子どもにも
軍資金が配られるらしい。

若者は上は高校3年から
下は小学6年生まで、
神社で必勝祈願を行う。

その表情は真剣そのものだ。

特に湯島天神に多いらしいが、
因果関係はよくわからない。

各方には国旗が高く掲げられ、
年明けには天皇陛下も国民に向けて
メッセージを発するらしい。

物騒な世の中になった。

本土決戦の日は近い。

Follow @buddha0123