だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

ヤクルトの効果

ちょっと前にヤクルトファンの友人に会った。

ヤクルトファンと言っても野球ファンではなく、
純粋に飲み物としてのヤクルトのファンだ。

彼からは布教用にヤクルトを沢山もらった。

こうやって人をヤクルト沼に引きずりこむ魂胆だ。

そうやってヤクルトを毎日飲むようになってから
何日か経った。

今日はそのヤクルトファンに会い、

「ヤクルト飲み始めてから
何か変わったことはあった?」

と、期待交じりに聞かれた。

私 「そういえば、最近雨が増えたような・・・」

友 「いや、ヤクルトはすごいんだけど、
さすがに天候を左右するまでの力はない・・・」

ヤクルト、乳酸菌の力で、
天候を左右できるようになってほしい。

一ヤクルトファンからのささやかな要望だ。

 

Follow @buddha0123