だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

海と野球

この前、用事があって、海の方に行ってきた。

海の近くには野球場があり、
その日は試合があったようだ。

試合が終わるのは遅くだったので、
ラッシュには巻き込まれないだろう。

用事が終わった後は、
夜景とか見たりして
のんびりしようかなと思った。

しかし、こんな不安が脳裏をよぎった。

全ての野球ファンが、試合の最後まで
いるわけではない。

2回裏で敵に24点差つけられ、
みんな泣きながら球場を後にする可能性だって
捨てきれない。

もうラッシュは始まっているかもしれない。

そう思って急いで駅に向かい、
帰途に就いた。

電車はガラガラだった。

もしかしたら1回戦で終わってしまい、
もうみんな帰ってしまったのかも。

やはり野球のことはよくわからない。

もしまた海の方で野球をやることになったら
是非言ってきてほしい。

言われても当日には忘れていると思う。

 

Follow @buddha0123