だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

優先順位

今夜は雨だった。

そんな雨の中、
帰りに男子高校生が
iPadを傘代わりに頭に掲げ、
急いで走っているのを見た。

iPad?!

そんな高価なものを傘にするなんて、
優先順位を間違えているんじゃないか?

この高校生頭悪いんじゃ・・・

いや、しかしよく考えてみると、
iPadはお金を積めば買えるし、
いくらでも代えが利く。

それに比べれば頭は、
かけがえがないものだ。

代えの利くもので、
代えの利かないものを
守っているのだから、
優先順位は間違えていないのかもしれない。

大事なのはお金じゃない。

彼は大切なことを気づかせてくれた。

本当に重要なものがわかっていないのは、
私の方だったのかもしれない。

私は心の中で高校生に感謝した。

が、隣のコンビニで売ってる500円の
傘の方がもっと代えが利くので、
やっぱり優先順位を何も
わかっていないかもしれない。

 

Follow @buddha0123