だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

仮面ライダー黄河

今日は電車内で仮面ライダー黄河について
話している人がいた。

仮面ライダー黄河

そんなのがあるのか。

一体どんなライダーなんだろう。

黄河と言うからには
中国4千年の歴史を背負う
壮大な仮面ライダーと想像する。

カラーは勿論黄色だ。

土器とか大切にしてそう。

大河の近くに行くとパワーが上がり、
地域の農業生産高を増やす特殊能力がある。

ベルトに刻まれた名は全て甲骨文字。

戦いは全て占い頼り。

敵はきっと北方の蛮族、遊牧民だろう。

バトルは基本一方的にやられるだけだが、
時々勝ったりもする。

随分弱そうなライダーだな・・・

その話を電車に降りた後でしたら、同期から

「それ、多分仮面ライダークウガだよ・・・」

と指摘された。

250%その通りだと思う。

 

Follow @buddha0123