だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

設置工事の試練

家に光回線を引くことになったのだが、
通信会社からは工事が必要だと言われた。

もしかしたら長引くかもしれないとも、
神妙な面持ちで聞かされた。

私はこれから待ち受ける困難を思い浮かべた。

海底ケーブルの敷設。

岩盤の崩落。

仲間の死。

チームの分裂。

そこには様々な試練が訪れるだろう。

しかし、そうした挫折を乗り越え、
皆がまた一つになって力を合わせ、
ついに工事を成し遂げる。

そして、

「この光回線こそが、俺達にとっての光だったんだ!」

などと決めゼリフを言って大団円。

そんなストーリーを想像した。


そしてきたる工事当日。

作業員 「よろしくお願いしまーす」

5分後

作業員 「あ、終わりましたー」

何一つとしてドラマが発生することなく、
工事は終わった。

 

Follow @buddha0123