だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

コンタクトの利点

今日はコンタクトレンズとメガネ、
一体どちらがいいかという
不毛な論争に巻き込まれた。

本当はお互いが潰し合ったところで、
何らかの漁夫の利を得ようと思っていたのだが、
コンタクト派の同期に借りがあったので、
コンタクト派として参戦した。

コンタクトには良い点が沢山ある。

例えば、無人島に漂着した時だ。

何も持っていない状態で、
火をおこすのは大変である。

しかし、コンタクトレンズがあれば、
太陽光を集光して火をおこせる。

これがコンタクトの良い点だ。

他は知らん。

だが、相手は飛行機に乗る機会がなく、
無人島に漂着する可能性がないことから、
論は瓦解してあえなく退場となった。

 

Follow @buddha0123