だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

雪かきの思い出

東京に雪が降った。

随分久しぶりだ。

雪を見ると雪かきの思い出を思い出す。

あれは小さいアパートに住んでいた時のこと。

あの時も雪が沢山降って、
どんどん積もっていった。

さすがに部屋の前と通路ぐらい
雪かきしようかなと思うも、
シャベルが一つもなかった。

なので、どうにか代用品を探し、
見つかったのは小さなまな板が1つのみ。

夜中にミニまな板で狂ったように
雪と格闘していた姿を見たら私だ。

あの頃は兵装も乏しく、
悲惨な戦いであった。

だが、今は違う。

融雪剤だって撒いたし、
まな板だって1.5倍ぐらいのサイズだ。

今回は勝てる。

そう確信した。

 

Follow @buddha0123