だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

昨日、キンキンに冷やしたコーヒー牛乳。

今日こそ飲もうと思ったが、
今日は雪で私の方がキンキンに
冷えてしまった。

なので、今日も飲めなかった。

多分、飲めるのは、
桜が咲く頃になりそうだ。

そうだ、雪。

雪の話をしよう。

東京では雪が降った。

雪合戦をしようと思ったが、
今日はそういう人とも会わない。

街中で屋上から無差別爆撃を
するのも楽しそうだったが、
残念ながら私にも
世間体というものがあるのでな。

雪合戦は叶わなかった。


帰りの電車が大変だった。

雪や線路立ち入りマンのせいで
大幅な遅れが出ていた。

電車に乗っても動く気配がない。

少し経つと、
アナウンスがあった。

しばらくの間、点検のため
運転を見合わせるとのこと。

すると、車内では
悪態をつく者が何人も出た。

いいじゃないか、
運転見合わせぐらい。

私なんて面倒な作業をする前は、
1日に5回は運転見合わせ状態に
陥っている。


またしばらくすると、
アナウンスがあった。

調整のため、電車の行き先が
変わるかもしれないとのこと。

また乗客の不満の声が高まった。

いいじゃないか、
進路変更ぐらい。

我々だって何度も進路を
変えながら成長するんだ。

電車だって進路を変えたって
いいじゃないか。

普段あれだけハッキリした
ビジョンを持って動いているのだ。

たまには少しぐらい自分を
見つめなおす時間が必要だ。

ただ、そう考えると、
山手線はダメだ。

あれは延々と留年を繰り返す
大学生のような生き方をしている。

早く廃線にした方が良い。

Follow @buddha0123