だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

あと少しで

カレンダーを見ると、

「もうそんな時期か・・・」

と、ため息が漏れた。

そう、ちょうどあと9カ月後はクリスマス。

私はこの町の地区を担当するサンタに
任命されているので、広い範囲に
プレゼントを空爆しなければならない。

目標の選定や、どのような兵装にするか、
仕込みのために大体9カ月かかる。

今から準備するとちょうどいい感じだ。

サンタに求められるのは先見性だ。

3月に流行っているものではなく、
ちゃんと12月に流行っているものを予測し、
子どもが喜ぶものをあげなくてはならない。

それができないとミッションは失敗である。

私も初陣ではクリスマスに
お花見セットを配ってしまい、
先輩のサンタからひげを引きちぎられたり、
そりを破壊されるなどの
陰湿ないじめを受けたものだ。

だが、経験を積んだ今ならわかる。

9カ月後に流行りそうなのは、
クリスマスツリーやジングルベルだろう。

そのために、今年もそろそろ
杉の伐採を始めようと思う。

ここだけの話、サンタのほとんどは、
林業などの一次産業従事者だ。

木を切っている人がいたら、
そういう準備なのだろうなと
暖かい目で見守ってほしい。

 

Follow @buddha0123