だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

わたあめ

友人からわたあめのお土産をもらった。

と言っても、縁日とかで売られるような
どでかいやつではなく、
小さい菓子箱に入っているタイプだ。

こじんまりしていて上品だった。

「ほら、もうお祭りでわたあめって歳でもないじゃん?
だからこういうのいいかなと思って」

その言葉を聞いた瞬間、
この前ソロで縁日へ行き、
普通に1人でチョコバナナを
満喫した記憶が蘇った。

あれは歳不相応だったのかもしれん。

「そ、そうだね。わたあめとか、チョコバナナとか、
子どもの食べ物だよね。ハハ・・・」

などとお茶を濁した。

良い子の皆さん。

これが大人になるということなのだ。

 

 

Follow @buddha0123