だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

相棒との別れ

今日は押し入れからジャケットを
引っ張り出してきた。

着ようと思ったが、
よく見るとカビが生えている。

もうお別れの時なのかもしれない。

そう思うと、ジャケットとの思い出が
走馬灯のように蘇ってきた。

よう相棒、お前との付き合いは長かったな。

最初に出会った時のことは忘れない。

お前には値引きシールが貼られ、
まるで捨て犬のような顔をしていたな。

俺はそれを見て思わず連れて帰ってきたんだ。


次の思い出は、桜を見に行った時だったな。

あの時のお前はもう元気そうだった。

その顔を見て、俺は安心したんだ。

拾ってきてよかったって。


その後の思い出は・・・・

あれ・・・ねぇぞ。

次の思い出は・・・今じゃん!

1回しか着てないのにカビ生やしたのか?

どうやら、俺は相棒失格のようだ。

またな、相棒。

次に会う時までに、
もっとふさわしい奴になっているよ。

そう言って、相棒を密閉袋に入れ、
押し入れのドアを閉めた。

 

Follow @buddha0123