だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

思い出のペペロンチーノ

みんなは思い出の料理はあるだろうか?

私はいくつかある。

その内の1つがペペロンチーノだ。

ペペロンチーノは昔、よく食べた。

とりわけお金がない時に発明した、
ゆでたパスタに塩とオイルを
まぶしただけという貧困層向けの
ペペロンチーノを食べたものだ。

久しぶりにあれを作ってみよう。

そして、昔の思い出を
掘り起こしてみようじゃないか。

そんなわけで5分10秒で作った。

パスタを茹でるのに5分、
オリーブオイルを入れるのに5秒、
塩を入れるのに5秒である。

555(ゴー!ゴー!ゴー!)と威勢が良い。

景気よく口にすると、
懐かしい思い出が次々と
走馬灯のように蘇り、
とても良い気分になることは一切なく、
ただただ味気ない麺が食道を
つるんと通過していった。

ペペロンチーノは貧困の味がした。

おすすめはしない。

ペペロンチーノを食べるなら、
千円握りしめてランチのイタリアンに
行った方がいい。

 

Follow @buddha0123