だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

ルーシー

以前、ルーシーという映画の話を人から聞いた。

「ルーシーって映画見たんだけどネタバレしていい?いいよね。言うね。」

と、有無を言わさずネタバレされた。

以下、私もネタバレするので、
知りたくない人はここで引き返してほしい。

 

 

 

 


ちゃんと引き返せただろうか?

では話の続きだが、ネタバレは

「ラストはヒロインがUSBになる。」

というものだった。

「USB?なんでUSB?」

と聞いても、

「それは映画を見ないと」

と責任放棄型のネタバレになった。

一体USBになるとは何だ?

ヒロインはフロッピーディスクか何かなのか?

話の過程が若干気になった。

気になりはするが、
2時間見るほどの興味はなく、
数年の月日が過ぎてしまった。

多分、もう数十年はいくと思う。

そして、死ぬ間際に

「あれ、そういえばなんでヒロインはUSBになったんだ?

いや、どうでもいいか」

などと言って、それが最期の言葉になると思う。

 

Follow @buddha0123