だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

ロックダウンとは何か?

昨日は人から
「早く首都をロックオンすべき!」
という話を、延々力説された。
首都ロックオン。
東京に核攻撃でもするのだろうか?

 

もちろん、これは
首都ロックダウンのことだろう。
こういうロックダウンについての
誤りは、とてもよく見る。
そこで、今日はロックダウンと、
間違いやすい言葉の違いを
まとめてみようと思う。

 

・首都ロックダウン
首都を封鎖すること。
施設を閉鎖したり、外出や移動を
強制的に制限したりすることを指す。

 

・首都ロックオン
ミサイルの標準を合わせること。
テポドンとかが飛んでくる。

 

・首都タッチダウン
首都でアメフトをやること。
得点は6点。

 

・首都ロックアップ
東京にはザ・ロックアップという
監獄レストランがある。
https://www.lock-up.jp/tokyo/
店員が看守役で、客は囚人役。
攻守逆転した珍しいタイプの店。

 

・首都アップアップ
首都があっぷあっぷしてる様を指す。
つまり現在の東京のこと。

 

・首都ブラックホークダウン
あのリドリー・スコット監督が送る
戦争映画の金字塔、
ブラックホークダウン』を
首都東京で上映!
実話を元に作られた
手に汗握る戦争アクション!
総制作費はなんと9200$!
外になかなか出られない
この機会に是非!
是非!!

  

Follow @buddha0123