だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

良いニュースと悪いニュース

今日は良いニュースと悪いニュースがある。

どっちから聞きたい?


・・・そうか、良いニュースからか。

良い選択だ。

ニュースは良いものから聞くのが良い。

ボブもそう言っている。

良いニュースというのは、

今日の記事についてだ。

今回はいつもと趣向を変え、

役に立つ記事を書こうと思う。

ブログの説明にあるように、

ここでは基本的に実益のないことしか

書いてこなかった。

だが、たまにお役立ち系の

タイトルをつけ、

罠にはめることもあった。

そういう回は決まって検索流入が増え、

そして失望して去っていく。

かかったな!という感じだ。

だが、そういうことをしている内に、

罪悪感を抱くようにもなった。

そこで今日は罪を償うため、

様々な事に役立つことを書こうと思う。

実用的な知識はたくさんある。

例えば、勉強能率を格段に上げる方法、

仕事で成功するための様々なスキル、

どんな人間関係も円滑にするテクニックだ。

どれから聞きたいだろうか?


悪いニュースは、

暑すぎてこれ以上何も

書く気にならないということだ。

暑いのほんと無理。

ニュースは以上だ。