だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

聖地巡礼 あのアニメの舞台を訪れる

聖地巡礼という言葉をご存知だろうか?

これは、人気の小説やアニメ、

映画などの作品の舞台となった場所へ、

訪れることを指す。

映画「北の国から」ファンなら北海道へ行き、

「四畳半神話体系」好きなら京都へ行く。

国内に限らず海外へ行く人も多い。

また、アポロ計画で月に降り立った人々は、

かぐや姫の熱烈ファンだったという話も聞く。

東西問わず聖地巡礼は大人気だ。

 

私はあまりそうした事柄には

興味がなかった。

だが、今日はたまたま

とある有名なアニメの聖地に遭遇した。

名前は出さないが、あの未来系自称猫型二頭身ロボットアニメに出てくるあそこだ。


f:id:buddha01:20190325235910j:image

 

土管の空き地である。

本当に土管があるだけの空き地だった。

だが、やはり実物はすごい。

私は興奮し、1人で某ダメ人間少年のように野球をしたり、

某暴力音痴男のように1人リサイタルを行った。

他にも土管の中に入るなど、

思う存分聖地を満喫した。

 

しかし、よく見てみると、

アニメとは少し違う部分もあった。

そう、土管が二本少ないのだ。

しかも残った土管も、

ちくわめいて輪切りにされ、

間が抜き取られている。

これは一体どうしたことだろう?

実はこれ、マナーの悪い巡礼者の仕業なのだ。

ファンの中には愛が高じすぎて、

土管を持って帰ってしまう人もいるらしい。

多くの聖地でこういう被害はあるようだ。

聖地巡礼ではマナーが大切。

今日はそれを学んだ。

 

 

Follow @buddha0123