だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

罪と罰とポン・デ・リング

ポン・デ・リング

それはミスドの中でも

最も人気のドーナツの1つだ。

もちろん私の大好物でもある。

食べるととてもおいしいし、

非常用に腕にはめておくこともできる。

万能のドーナツだ。

それゆえミスドに行った時は、

必ずといって良いほど注文している。

 

だが、今日は思いがけぬ場所で、

ポン・デ・リングと出会った。

それはスーパーのお菓子売り場だ。

多くのポン・デ・リングが袋詰めにされ、

とても安価で売られていた。

もちろん私は迷わず買った。

我ながら良い買い物をしたものだ。

 

家に帰るとすぐさま袋を開けた。

出てきたのはこんなポン・デ・リングだ。


f:id:buddha01:20190326235713j:image

いつもと違い、体は袋に包まれている。

きっと高貴な生まれなのだろう。

私は早速1口食べてみた。

 

「グニャア・・・」

 

嫌な食感が口いっぱいに広がった。

これは・・・ポン・デ・リングではない。

ポン・デ・リングに擬態した

ただのドーナツの出来そこないであった。

とんだドーナツトラップだ。

 

だが、ドーナツ有識者である私を欺くとは、

敵ながらあっぱれな奴よ。

私は誉れある敵に敬意を表した。

丁重に遇そうじゃないか。

そう思ったが、結局八つ裂きにして、

1コブずつむしゃむしゃと食べた。

八つ裂きの刑。

それはドーナツ界における最も重い刑罰。

古来よりミスド帝国に仇なす

逆賊に科されてきた極刑である。

 

 

 

 

 

Follow @buddha0123