だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

クルトンを数え始めて

我が家には袋詰めのクルトンがある。

シーザーサラダを作ったり、

コーンポタージュを改造したり

するのに使っている。

量は1袋だいたい100gだ。


f:id:buddha01:20200615205921j:image

 

だが、一つ疑問点がある。

クルトンは1袋に一体何個

入っているのだろう?

重さで言われてもさっぱりわからない。

 

「この教室には、人間が3トンいます」

などと言われても、

人数はまるでわからないだろう。

 

それに人間への冒涜のような気がする。

それならば、クルトンを重さで論じるのも、

クルトンへの冒涜だ。

 

正確には一体クルトンは何個あるのか?

実際計って確かめてみようじゃないか。

 

私の飽くなき知的探究心は、

妥協を許さない。

 

誰だ、今暇人って言った奴は。

 

そういうわけで、先ほどから

クルトンの個数を数え始めた。

 

そして、43個ほど数えて

どうでもよくなってしまったのが、

今現在だ。

 

今回の調査でわかったことは、

クルトンは43個より多いということだ。

そして、私の知的探究心は、

クルトン43個分だということがわかった。

 

 

 

 

Follow @buddha0123