だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

お気に入りの飲み物

今週のお題「お気に入りの飲み物」

私のお気に入りの飲み物、

それはライチサワーだ。

飲み会に行った時も、店にあれば必ず頼む。

ライチサワーは実に良い。

シュワッと爽快だし、喉の渇きを潤せる。

最高の飲み物だ。

 

だが、ちょっと待って欲しい。

よく考えてみると、

ライチサワーである必要はあるのだろうか?

爽快感と潤いを得たいなら、

別にお酒が入ってなくていいじゃないか。

それに気づいた私はライチサワーを止め、

ライチソーダを飲むようになった。

こちらの方が健康にも良いし、

値段も安い。

やっぱりお気に入りの飲み物は、

ライチソーダだ。

 

だが、ちょっと待って欲しい。

よく考えてみると、

ライチソーダである必要はあるのだろうか?

爽快感や潤いを得たいなら、

別に甘くなくたっていいじゃないか。

それに気づいた私はライチソーダを止め、

炭酸水を飲むようになった。

こちらの方が糖分もカロリーも低いし、

値段も安い。

やっぱりお気に入りの飲み物は、

炭酸水だ。

 

だが、ちょっと待って欲しい。

よく考えてみると、

潤いが欲しいなら炭酸すらどうでもいい。

もう水でよくね?

お気に入りの飲み物は水。

それが結論だ。

 

Follow @buddha0123