だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

主となったイルカ

先日、面白いものを手に入れた。f:id:buddha01:20200124234815j:image

水につけておくと大きくなるおもちゃだ。

増えるワカメタイプである。

懐かしい・・・

よく子供の頃に遊んだものだ。

久々に童心に返り、楽しもう。

 

説明書にはこう書いてあった。

 

「水に入れると大きくなるよ!

1日経ったら見てみてね!

お楽しみに!」

 

私 「わー、楽しみだなー!」

 

私はお椀に水を張り、イルカを入れた。


f:id:buddha01:20200124234904j:image

今はまだ100円玉サイズだ。

だが、明日には500円玉サイズぐらいには

なっているかもしれない。

私はお椀を部屋の隅に置き、

楽しみに翌日を待った。

 

 

・・

 

・・・

 

2週間後

 

 

私「何か・・・私は何か大切なものを

忘れている気がする・・・」

 

「あっ・・・(部屋の隅のお椀に気づく)」

 

私は恐る恐る近づき、

中を覗き込んだ。


f:id:buddha01:20200124234926j:image

イ、イルカさん・・・

 

その体は際限なく肥大化し、

手の平に匹敵する化け物と化していた。

そして恨めしそうな目でこちらを

睨みつけてくる。

 

私はそっと目をそらした。

イルカさんを水から取り出し、

その魂を鎮めるため部屋の高みに祀った。

そしてこの部屋の主となった海獣は、

人類が再び過ちを繰り返さぬよう

今も人間を見下ろし続けているという。

 

Follow @buddha0123