だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

電光石火の手料理

昨日は友人の家へ遊びに行った。

久しぶりに会ったので近況を尋ねると、

最近料理を勉強しているとのことだ。

始めてから間もないが、

その腕にはかなり自信を持っていた。

 

友 「今日は俺の手料理をご馳走しよう」

私 「それは楽しみ!」

 

友人宅では、しばらくゲームなどで遊び、

気づけば夕飯時になった。

そろそろ料理の時間だろうか?

私は何を作るのか尋ねた。

すると友人は部屋を出て、

誰かと電話し始めた。

そして戻ってきて言った。

 

友 「じゃ、ゲームに戻ろうか?」

私 「あれ、料理は?」

友 「大丈夫、すでに手は打ってある」

私 「(下準備とかだろうか?)」

 

30分ほどすると、家のチャイムが鳴った。

友人は来客に対応し、

帰ってくると言った。   

 

友 「ぶっだ、できたぞー!」


f:id:buddha01:20190630233854j:image

 

その手にはしっかりと手料理のピザが載っていた。

恐らく、チャイムに出る道すがらに

料理してきたのだろう。

私はその素早さに感服した。

なんという早業だ。

私は料理をしている気配にすら、

全く気づかなかった。

 

私 「腕を上げたな」

友 「だろう?」

 

友人は得意げに微笑んだ。

ピザはとてもおいしかった。

 

 

 

 

Follow @buddha0123