だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

今日は何の日?

今週のお題「ねこ」

今日は2月22日。

ニャンニャンニャンということで、

猫の日ですね!

 

今日は犬の話をしよう。

 

先日、犬を飼っている友人の家に行った。

犬は良い。

犬を見ていると癒される。

しかも、私も散歩が大好きなので、

犬の仲間だ。

人間よりも犬の方が、

仲良くなれると思う。

 

その様子を見た友人は、

犬の散歩に連れ出してくれた。

しかもリードは私が持っていいとのことだ。

私は意気揚々と散歩へ出かけた。

 

犬は従順で散歩もしやすかった。

しかし、しばらくすると、

あっちへ突っ走ったり、

こっちへ突っ走ったりと、

言うことを聞かなくなってきた。

 

これはまずいな。

犬は人に序列を定める動物と聞く。

今この犬の中で、私は最底辺に

位置づけられたかもしれない。

犬よりも下だなんて、

私の人間としての誇りが許さない。

人間の尊厳を取り戻さなければ。

 

私は序列を理解させるため、

犬がまた暴走しようとした際に、

ギロリと睨みつけた。

すると、何を思ったか、

犬は漏らし始めた。

 

「勝った・・・」

 

私は犬よりも上だ。

犬の上に君臨する王なのだ。

私は動物相手に圧倒的な優越感に浸った。

それを見て、友人が呆れて言った。

 

友 「なんで一度目でキレてんだよ。

お前、仏だろ。

仏の顔も三度までというし、

三度待て」

 

私 「はい」

 

待てもできない人間。

やっぱり犬以下かもしれん。

 

 

 

 

Follow @buddha0123