だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

問題が山積みになった時の対処法

世界では多くの人が、

日々たくさんの問題を抱えていると思います。

そして手に負えない問題は、

ついつい目をそらしてしまいがちです。

それらはハッと気づけば、

ずるずると先送りになっているものです。

問題を先延ばしにしていると、

なんだか後ろめたい気分になりますよね。

私も前は8秒に1回は

そんな気持ちになっていました。

でも、ほんのちょっと工夫するだけで、

そういう気分を吹き飛ばす方法があります。

 

問題をついつい先延ばしにしてしまった時、

そんな時はこんな風に言い換えてみましょう。

 

「ちょっと一晩寝かせておこう」

 

こう言えば、たとえ何もしていなくても、

なんか熟慮してるっぽくなって、

良い感じに聞こえます。

とっても便利なので、

是非一緒に使っていきましょう!

問題は何も解決しません。

 

 

 

 

Follow @buddha0123