だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

4年に1度の閏年!

今週のお題「うるう年」

今日は閏年

私はこの日を長らく楽しみにしていた。

具体的に言うと、

昨日はてなブログから、

今週のお題閏年だよ」

とお知らせが来て、

「あっ、そういえばそうだったか」

と気づいてから半日ぐらい前からだ。

 

もちろん閏年に備えて、  

長らく準備も重ねてきた。

具体的に言うと、

2時間ぐらい前からだ。

 

せっかく4年に一度なのだ。

1度やったら4年はもういいかな・・・

と思う程度の、どうでもいいことをしよう。

 

そう思って除湿器を分解して

掃除し始めたのだが、  

元に戻せなくなってしまってな・・・

4年どころか20年ぐらいはもういいかな。

 

そういうわけで、想定の5倍の成果を

手にすることができた。

大勝利である。

 

 

 

 

Follow @buddha0123