だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

キャッシュレスレスレス社会

最近はキャッシュレス社会だと言う。

キャッシュで払うのはもう古い。

今時はカードで払うのが普通とのことだ。

私のような和同開珎の頃から

キャッシュで払ってる身には

辛い時代である。

 

しかし、そうやってキャッシュレスが進む一方で、カードが使えなくなったり、

カードを全部家に置き忘れてきたりする人もいる。

キャッシュレスレス社会の到来である。

 

だが、それだけにとどまらない。 

そうしたキャッシュレスレスが原因で、

死ぬこともある。

キャッシュレスレスデスです。

 

一方で、奇跡的にキャッシュレスレスで

死ぬことを避けられることもある。

それはキャッシュレスレスデスレスですね。

 

ところで、これまで私は時々、

ですます調でキャッシュレスレスデスを

説明してきた。

しかし、人心が乱れ、

完全に丁寧語を止めたとき、

ですます調に死が訪れる。

キャッシュレスレスデスレスですデス。

 

そしてさらに(以下略)

 

 

 

 

Follow @buddha0123