だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

生食パンのアイデンティティ

今日は帰りに近所で有名なパン屋の

生食パンを買って帰った。

 

生食パンはおいしかった。

しばらくは我を忘れ、

チンパンジーのようにそのまま

手づかみでもっしゃもっしゃ食べた。

 

しかし、ふと自分は

人間だということを思い出した。

 

人間であるからには道具を使い、

調理をしなければならないのではないか。

 

そこで私は人間としての

矜持を取り戻し、

料理することにした。

 

道具は何を使おう?

パンを調理するのだから、

フライパンがいい。

 

私はフライパンを出してきて、

生食パンを雑に切り、

雑に砂糖をまぶし、

雑に焼き始めた。

 

だが、ここで問題が起きた。

生食パンが、凄い勢いで

生ではなくなっていったのだ。

 

この事実は生食パンに重大な

アイデンティティクライシスを

引き起こした。

 

生食パンは生食パンであるという

アイデンティティを喪失し、

どんどん焼きパンになっていく。

 

自分は何か大変なことを

してしまったのかもしれない。

 

そんな自責の念を感じながら、

フライパンを温め、

生食パンのアイデンティティ

破壊していった。

 

焼きパンはおいしかった。

 

 

 

 

Follow @buddha0123