だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

サイゼリヤの間違い探しに挑戦した

今日は夕飯はサイゼリヤで食べた。

そういえば、

サイゼリヤが出している

間違い探しが難しい」

という話をよく聞く。

せっかくだしやってみよう。

 

件の間違い探しは恐らくこれだろう。


f:id:buddha01:20210614212906j:image

ここに10の間違いがあるとのことだ。

確かにパッと見ではわからない。

これは難しいかもしれない。

 

私はかなり本腰を入れて

探し始めた。

そして、ようやくひとつ見つけた。


f:id:buddha01:20210614212929j:image

「はやくたべたーい!」

 

ここだ!

ここに人間としての間違いがある。

 

彼らの間違いは暴食。

七つの大罪の内に数えられる

人間の大きな間違いの一つだ。

これが最初の間違いであることは、

まず間違いないだろう。

 

次はどこだろうか。


f:id:buddha01:20210614212945j:image

「いっぱいはさんじゃお!」

 

ここだ!

ここにも間違いがある。

 

彼の間違いは強欲。

様々なものをはさみたく

なってしまうのは、

七つの大罪の一つである。

これで二つ目だ。

 

だが、ここで詰まってしまった。

いくら探しても、怠惰も傲慢も

色欲も憤怒も見つからない。

そもそも、七つの罪を全て

見つけたとしても、

まだ3つも間違いが残っている。

 

もしかして、この問い立て自体、

間違っているというのか?

 

それとも、キッズメニューを

こんなに真剣に見ている

私という存在も間違いなのか?

 

サイゼリヤの間違い探し、

聞いていた以上に

考えさせられる内容だった。

 

皆さんはいくつ見つけられるだろうか?

 

 

 

Follow @buddha0123