だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

すみっコぐらし間違い探し

友人のM氏とモスバーガーへ行った。

すると、こんなものが出てきた。


f:id:buddha01:20200823224341j:image

すみっコぐらし間違い探し。

なかなか面白そうだ。

早速やってみよう。

我々はすぐにチャレンジしてみた。

 

だが、所詮は子供だましの間違い探しだ。

どうせすぐに見つかるだろう。

私は高をくくっていた。

 

しかし、意外にも友人は、

いたく悩んでいた。

 

M 「間違いか・・・

俺はこれまでの人生に

何か間違いがあったのではないか? 」

 

私 「そうだねー、今とかまさにそうだね」

 

間違いの探し方に、

何か大きな間違いがあった。

 

間違いの話をしていると、

次第に話が大きくなっていった。

そして、気づけば

この世界の間違いを探していた。

 

貧困、飢餓、差別、戦争。

この世界は間違いだらけであった。

それらは解決しなければならない。

 

しかし、すみっコぐらしの

間違い探しすら、

まともに遊べない我々に、

答えが見つかるはずもなかった。

 

結局、すみっコぐらしの間違いは

探すことすらできず、

謎は謎に包まれたままだった。

 

 

 

 

Follow @buddha0123