だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

セミのぬけがら探し

今日は外へ出ると、

壁にセミのぬけがらを見つけた。

3匹もだ。

 

そういえば、セミのぬけがらを

探さなくなったのは、

いつからだっただろうか。

今日は童心に帰ってみよう。

 

私は用事先に着くまでの間、

ぬけがらがないかを

意識しながら歩くことにした。

 

しかし、意外に見つからないものだ。

公園や森の中へわざわざ

分け入ったりしていないのだから、

仕方ないのかもしれない。

目に入るのはコンクリートやビル、

電車や人混みばかりだ。

セミのぬけがらは、

あまり見あたらない。

 

だが、その代わり、

魂のぬけがらとなっている

死んだ目のサラリーマンを

40匹ぐらい見つけることができた。

 

こんなところなんだ、

東京って奴は・・・

 

 

 

Follow @buddha0123