だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

続 セミのぬけがら探し

昨日に引き続き、

移動中はセミのぬけがらを

探し続けた。

 

と言っても、敢えて

探しに行くわけではなく、

歩いている間に意識を

向ける程度だが。

 

しかし、今日はセミのぬけがらに

意識を向けすぎて、

途中で若干熱中症みたいになった。

そして、私の方が魂のぬけがらになった。

ぬけがら取りがぬけがらになったのだ。

 

私は冷暗所で休みながら、

これまでのキャリアを振り返った。

 

ぬけがらを探し始めてから、

もう随分になる。

この道一筋で20年、

いや、20時間やってきた。

始めた頃の思い出は、

まるで昨日のことのようだ。

 

しかし、こんなミスをしたのは、

この仕事を始めて以来かもしれない。

 

もう、潮時かもしれないな・・・

 

そんな思いが私の胸に去来した。

 

私は長らく悩んだ末、

ぬけがら探しを引退しようと決意した。

 

これまでぬけがら探しを

応援してくれた人達、

本当にどうもありがとう!

 

これからはもっと別の何かを

探していこうと思う。

 

道ばたに落ちたナナフシとか。

 

 

 

Follow @buddha0123