だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

サイゼリヤの間違い探しの素晴らしさ

サイゼリヤの間違い探しは、
評価が高いことで有名だ。
 
かなりよくできていて、
子ども受けがとても良いと聞く。
 
未だに精神が子どものままの私は、
きっと楽しむことができるだろう。
 
今日は食事と間違い探しのため、
サイゼリヤに行ってきた。
 
間違い探しは、メニューと
同じ場所にかけてあった。
 
やってみるとなかなか楽しかったが、
それよりも興味深いものを見つけた。

f:id:buddha01:20211222224651j:image
 
「超難解 大人の間違い探し」
 
これは大人にどのような
人間的間違いがあるのかを探る
啓発的な意味を持っている作品だ。
 
子ども達はこのゲームを通じて、
いつも偉そうなことを言っている
大人の欺瞞性を直視する。
 
大人の間違いとは一体何だろう?
 
・平気で嘘をつく
 
・すぐ酒に逃げる
 
・間違いを認めない
 
・言い訳ばかりする
 
・夢や希望がない
 
・すぐ責任を逃れようとする
 
・ちょっと預かっておくからと言って、
お年玉をだまし取る
 
等々。
 
それ以外にも無限にある。
 
子ども達をそれを見ながら、
 
「パパ、なんで大人は
こんなに間違いだらけなの?」
 
と問う。
 
そして、パパは苦虫を噛み潰した
ような顔でミラノ風ドリアを
食べるのだ。
 
さすがサイゼリヤ
 
料理の味だけでなく、
教育面でも人を唸らせる。
 
サイゼリヤで育った子ども達は、
きっと現実を直視できる
思慮深い大人になることだろう。
 
子どもを持つ人は、
是非家族でサイゼリヤ
行ってみてほしい。
 
メニューは、
「ほぐし辛味チキンのシーザーサラダ」
がおすすめだ。
 
おいしいよ!
 

Follow @buddha0123