だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

いちご

今日は知人からいちごを頂いた。

「絶対甘いはずだから是非食べてよ!」

とのことだった。

いちごと人生は甘い方がいい、
がモットーな私としては、
大歓迎である。

家に帰って早速1つ食べてみた。

すっっっっっっぱ!!!!

ナニコレ、酸っぱすぎる・・・。

話と全然違う。

やはり「絶対儲かる!」とか
「絶対甘い!」は、信じちゃいけないんだ。

私は人間不信に陥った。

いや、待てよ。

これはサプライズ系のいちごかもしれん。

甘いいちご達の中に、
1つだけ激酸っぱいちごを紛れ込ませ、
ロシアンルーレットのように楽しむ。

パーティに最適である。

この不況の荒波の中では、
ただ甘いだけでは生き残れない。

こうやってエンタメ性も入れて
付加価値を上げていく。

それが生存戦略なのかもしれない。

そう思ってほかのいちごも食べ、
結果、すべて激酸っぱいちごだとわかった。

 

Follow @buddha0123