だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

花見へ行ってきた!

ワクチンの副反応対策で、
今日は休日にしておいた。

しかし、幸い副反応もなく、
普通の休日を満喫できることになった。

そういえば最近忙しくて、
花見に行けていなかったなぁ。

良い機会だったので、
桜の名所に行ってきた。

そこはさすが名所だけあって、
一面に桜が植えてあった。

そして、視界いっぱいに広がる緑!

・・・緑?

そう、緑一色だった。

とっくに桜は散り落ち、
あるのは葉桜ばかりであった。

辺りを見渡すと、自分と同じく
「自分は一体何をしにここへ・・・」
と途方に暮れている人が散見された。

いや、それでいいんだ。

桜を見れなくても。

花見とオリンピックは、
参加することに意味があるんだ。

たとえ桜が見れなくても、
今、ここにいるということが
大切なんだ。

そんな自己弁護をしながら帰った。

帰りに桜餅を買った。

未練たらたらである。

 

Follow @buddha0123