だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

お香の良さについて

今日は友人がお香を持ってきていた。

最近、アロマにハマっているらしい。

沼に引きずり込もうと、
私にあれこれとレクチャーした。

おかげで私もだいぶ詳しくなったので、
今日は皆にもアロマの魅力を知ってほしい。

まず、今日紹介にあったお香は4つだ。

良い感じなお香と、
やや良い感じなお香と、
まぁ良い感じなお香と、
そうでもないお香だ。

良い感じなお香は、色はオレンジだった。

いや、紫だったか?

もしかしたら緑かもしれない。

緑だったとすると、やや良い感じなお香の方は、
オレンジか紫だ。

そこらへんはうまく脳内保管してほしい。

形状は線香っぽいやつと、
盛り塩っぽいやつがある。

前者2つは盛り塩タイプだ。

盛り塩っぽいのに匂いは甘く、
塩と砂糖を間違えてしまったんだと思う。

後者2つは線香だ。

原産地は、インドっぽいやつと、
西の方っぽいやつと、
南っぽいやつがある。

まぁどれも大して変わらんだろう。

気になるのは香りだが、
前者2つは蚊取り線香より
やや良い香りという感じだ。

後者2つは蚊取り線香に軍配が上がる。

・・・

いかがでしたか?

お香の魅力は伝わったでしょうか?

もしより詳しいことが知りたい方は、
是非お近くのアロマ店へどうぞ。

私には何も聞くな。

 

Follow @buddha0123