だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

大地への祈り

今日は広場でパントマイムをやっている
大道芸人を見つけた。

奇抜な格好をして、奇怪なパフォーマンスで
観客を沸かせていた。

一つ気になったことは、この芸人、
やたらと地面に突っ伏すことだ。

時々糸が切れた人形のように崩れ、
地面にベタッと張り付いた。

それを見て、思った。

「こやつ・・・できるッ!」

これは大地への祈りのポーズだ。

時々、体力が尽きたら、
このように全身で大地に祈りを捧げ、
そしてガイアの力を吸収して、
再び芸を行う力を得る。

この芸人はガイア系の大道芸人だ。

普通とは違う。

私は彼の行動を食い入るように見つめた。

私も疲れたら地面に倒れて、

ガイアと一体になろうと思う。

 

Follow @buddha0123