だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

スーパーにて

今日は帰りのスーパーで買い物をしていると、
走ってきたおばさんにぶつかられた。

どうやら値引き品がお目当てだったようだ。

起き上がってすぐに私は自分の
身体を確認した。

そして、ホッとした。

「よかった、入れ替わってない・・・」

もし私がおばさんの体と入れ替わって
しまったらどうなっただろうか?

スーパー内での暴走を許すような、
そんな家庭で第二の人生を
過ごさなければならないということだ。

きっと色々大変だろう。

おばさんだって毎日ここで
ブログを更新し続けなければ
ならないのだ。

いや、ブログを書くのに
体の同一性は必要ないな。

ならばきっと私は、
身体がおばさんになってしまった所感を、
日々ブログに書き連ねるようになるのだろう。

そっちのブログの方が面白そうだな・・・


ともあれ、入れ替わらなくてよかった。

この値引き品はもらっていくぞ。

 

Follow @buddha0123