だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

クッキー

今日は同期からクッキーをもらった。

手作りらしい。

見た目からしてとてもおいしそうで、
一口食べてみると、実際おいs・・・

いや・・・・

何だこのクッキーは・・・

一口噛みしめただけで、
口の中から急速に水分が
失われていくのを感じる。

体感的にはきな粉よりはるかに乾燥している。

噛めば噛むほど、口内に火星のような
荒野が広がった。

パサパサすぎる。

水が欲しい。

数枚食べるなら500mlは要る。

味はほんのりと甘みがあっていいのだが、
代償としてすべてのものを奪っていく。


同期は他の人にもクッキーをあげていたが、
みな、数回噛みしめると口内火星人になっていた。

味はどうか聞かれ、
「うん、おいしいね!」
と目を合わせずに答えた。

嘘は言っていない。

だが、クッキーの乾燥度について
聞かられていたら、かなり危なかった。

 

Follow @buddha0123