だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

数の子

今日は2割引きの数の子を見かけた。

数の子は大好きだ。

しかし、正月は高値だったので、
買うことができなかった。

今、千載一遇のチャンスだ。

手を伸ばそうとしかけた時、
もう一人の自分が
「否」
と、制止した。

今買うべきではない。

株投資の格言で、
「まだはもう、もうはまだなり」
という言葉がある。

まだ売るべきじゃないと思った時は、
もう売るべきだったり、
もう買った方がいいと思った時は、
まだ買うべき時じゃない。

そういう意味だ。

株投資も数の子購入も原理は同じだ。

もう買ってしまおうと思った今この瞬間、
それが罠なのだ。

もうはまだなり。

まだ買うべきではない。

きっともっと値崩れする。

その時がチャンスだ。

そう言い残して、去っていった。

彼は1年で資産を200円増やしたこともある
敏腕トレーダーだ。

今日は彼の言うことに従っておこう。

こうして、数の子チャートと
にらめっこする日々が始まった。

 

Follow @buddha0123