だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

UNO

以前、災害用に持ち出すリュックに
何を入れるかという話になった。

「まずどんなものを入れる?」

と聞かれ、

「UNO!」

と何も考えずに答えたら、

「修学旅行じゃねーんだぞ!」

と言われたことがあった。

ぐうの音も出ない正論。

何も異論はなかった。

しかし、最近少し考えが変わった。

電気が寸断されて、
スマホやゲーム機が使えない状況の時。

みんな気分が落ち込んだ時。

そんな時こそ娯楽が必要だ。

それもローテクなものが。

そこでうってつけなのが
UNOなのかもしれない。

1周回ってUNOの再評価が始まった。

やはりUNOは持って行こうと思う。

ただ、それでも最初に入れるべきものじゃない。

 

Follow @buddha0123