だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

絵日記

今日は絵日記が良いとおすすめされた。

後から振り返った時に、
1つ1つ文章を読んでいくのは大変だが、
絵なら一覧性があるので速いとのこと。

確かにそうかもしれない。

私もやろう。

ただ1つ問題があるとすれば、
私は絵を全く描けないことだ。

人を描いても植物を描いても
本当にめちゃくちゃになってしまい、
「これは戦争の惨禍を描いたものですか?」
と質問されてしまうほどだ。

絵日記を始めるとしたら、
AIに描かせる他ないだろう。

だが、それは私の絵日記ではなく、
もはやAIの絵日記だ。

いずれAIが自我を持ち、
著作権を主張し始めたら、
私の思い出は全て失われてしまう。

機械と人類の共存。

それが絵日記のテーマだ。

 

Follow @buddha0123