だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

良い寝具はどれか?

先日書いた通り、

私は宿泊先のホテルで

素晴らしい寝具に出会った。

 

www.buddha01.ooo

 

 

その名もシモンズベッドだ。

健全な魂は健全なベッドに宿る。

良い寝具は良い魂をもたらすのである。

私はシモンズベッドの購入を即決した。

これは選択の余地がない。

値段がいくらでも絶対に買う。

さぁ、それでは早速Amazonで注文しよう。

 

えーと、値段の方は・・・。

 

 

25万円かぁ・・・。

 

・・・。

 

さ、話を戻そう。

 

たしか2万円前後で買える

コストパフォーマンスの良いマットレス

選ぼうという話だったな。

やはりポイントは2万円という価格だ。

安すぎず高すぎない。

 

もし安さを追求して、

ダンボールや新聞紙を

マットレスにしようものなら、

その代償は高くつくことだろう。

 

逆に、高すぎる物を選ぼうものなら、

速やかに破産して、

永遠の眠りにつくことだろう。

どちらを選んでも本末転倒だ。

 

そこで2万円なわけである。

ちょっと高めで、

でも手が届かないわけではないのが良い。

 

今回、私が買ったのがこちら。

 

エムリリーのマットレスだ。

これは買ってみて大当たりだった。

これの良いところを紹介しよう。 

 

まず色が良い。


f:id:buddha01:20181216235640j:image

この深い青色。

私も朝起きると気分がブルーなので、

その在り方に親近感を感じる。

 

次に優反発。


f:id:buddha01:20181216235648j:image

高反発でも低反発でもない。

そして優しいのに反発する。

内部に矛盾をはらんだ

人間的な奥深さを感じさせる。

 

あとはデンマーク産というのも良い。

世界で幸福度が最も高い国だが、

きっと寝具が良いからだろう。

 

そして大事なのは使い心地だ。

実際に今、使い心地を実況してみよう。

 

はい、マットレスに乗った。

ああ、体が沈み込んでいく・・・。

ちょっと横になってみよう。

そして絶妙な加減で包み込んでくれる。

実に良い・・・。

なんだか眠くなってきた。

寝ます、おやすみ。