だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

次期主力パジャマの選定

パジャマと私との関わりは深い。

家にいる時は基本パジャマを着ている。

毎日帰宅即パジャマパーティーだ。

 

だが、昨日は外でたくさん

やるべきことがあった。

それらを全て終え、解放感と共に

全力でパジャマパーティーを行った。

すると、私のパジャマは、

パジャマパーティーの負荷に耐えきれず、

こっぱみじんになってしまった。

死因はパジャマパーティーだ。

 

そういうわけで、新しいパジャマを

選ぶことになった。

 

パジャマにはいくつも種類がある。

そして、やはり寝具はこだわるべきだ。

一番寝心地が良さそうなものを追求した結果、

人間工学に基づいたパジャマを

買おうかと思った。

 

だが、先日の枕の件で、

私が人間ではないことが

明らかになってしまった。

※こちらを参照

www.buddha01.ooo

 

 

というわけで他の候補をリストアップしてみた。

 

 

・甚平

夏はなんといっても甚平。

涼やかな和の空気が、

心身を穏やかにさせる。

 

却下だ。

ゴワゴワしてる。

 

 

・シルクのパジャマ

ちょっと高級な絹のパジャマ。

シルクのスベスベの触感が嬉しい。

 

却下だ。

羽化を待つ蚕みたいな気分になりそう。

 

 

リクルートスーツ

夢へと続く就寝活動。

略して就活。

御社への入眠。

 

却下だ。

面接で落とされそう。

 

 

・スウェットとジャージ

却下だ。

ドン・キホーテにいる

ヤンキーじゃあるまいし、

もう少しまともな格好をした方が良い。

自宅はドン・キホーテじゃないんだ。

 

 

結局、色々考えた結果、

元のパジャマと同じものに

することにした。

そして、これからの

帰宅パジャマパーティーでは、

本気を出さず、実力の70パーセントほどの

力に制限して行おうと思う。

 

だが、私を本当に怒らせてしまった時、

私は100パーセントの力で

パジャマパーティーを行う。

覚悟して欲しい。

 

 

 

Follow @buddha0123